• ブログ
  • 2018駅前アントレキッズ
2018.08.18
ブログ

2018駅前アントレキッズ

福井 三栄商会 社員ブログ コンプレッサー 省エネ 省エネ診断 アントレキッズ

福井駅前で毎年開催される駅前アントレキッズ。
えちぜん鉄道やFBCラジオなどをはじめ、その他福井の様々な職業・職種を紹介し体験するといった企画です。

 

こちらに、三栄商会が初参加をさせていただきました。
そこで、私、3代目で修業中の石間(光太郎)が70分間、小学生の女の子3名に我々のお仕事の講義をしてきました。

 

見た事も聞いた事もないであろうコンプレッサーを説明するのはとても骨が折れましたが、とても身近なもの達が、コンプレッサーを使われて作られているという事は理解してもらえたかと思います。
(歯医者のエアーフロー治療・香水や食品用のプラスチックボトル・スナック菓子の窒素タイヤ交換・服の生地・アート作品・自動機のシリンダー等々)

 

福井 三栄商会 社員ブログ コンプレッサー 省エネ 省エネ診断 製菓用スプレーガン アントレキッズ

 

その後は、食品に色を付けることができるフードカラースプレーでコンプレッサーを体験してもらいました。

 

福井 三栄商会 社員ブログ コンプレッサー 省エネ 省エネ診断 製菓用スプレーガン アントレキッズ

 

ランチパックがこんなにかわいく💖

 

福井 三栄商会 社員ブログ コンプレッサー 省エネ 省エネ診断 製菓用スプレーガン アントレキッズ

 

 

最後は、ネット通販の仕事を中心に紹介し、その際に我々のお仕事で一番心がけている、お客様の困り事を解決した上で販売する事を事例で説明しました。

 

福井 三栄商会 社員ブログ コンプレッサー 省エネ 省エネ診断 製菓用スプレーガン アントレキッズ 福井 三栄商会 社員ブログ コンプレッサー 省エネ 省エネ診断 製菓用スプレーガン アントレキッズ

 

少しでも子どもたちの将来に役立ってくれればと願います。
三栄商会としてもはじめての取り組みで四苦八苦しましたが、様々な方々の協力の元、なんとか形にはなりました。本当にありがとうございました。

 

コンプレッサーという、何とも伝えづらい商材ですが、いつの日か、面白い商材だと思ってもらえるよう頑張っていきたいと思います。
コンプレッサーを面白く伝えるアイディアがありましたら何なりとご連絡ください。

 

 

常務取締役 石間

一覧に戻る