• ブログ
  • 福井でも育つ!レモンのその後!
2020.12.02
ブログ

福井でも育つ!レモンのその後!

三栄商会 ブログ

雪の降る季節がやって来ました。
今年は11月に入ってもあったかい日が多く、福井のこの時期にしては珍しく、晴れの日が続いています。
ですが雪に備えて、そろそろ車のタイヤ交換をしなければと考えています。

 

福井ではミカン、ゆず、伊予柑を庭に植えて育てている家がぽつぽつと見かけます。


私の自宅にもミカン、伊予柑が植えてあります。
今年はレモンも育ててみました🍋🍋
以前のブログ(福井でも育つのだ)でお披露目した、レモンのその後をお伝えしたいと思います。

 

7月下旬に小さい実がなっていました。

レモン れもん 三栄商会 ブログ 

 

 

 

その後は?というと・・・・・

レモン れもん 三栄商会 ブログ

 

今、黄色くなり収穫時期になっています。

 

これも温暖化の影響でしょうか?
最近の福井の冬は雪がめっきり少なくなり、この時期でも暖かい日が多いです。レモンの国内産地と言えば瀬戸内海ですよね、でも福井でも育つ品種があるんです。


はちみつ漬けやレモネードなどにしておいしく頂こうと思います。
ビタミンCを沢山摂り、コロナウイルス、インフルエンザに負けない体力作りを行いましょう。

 

 

技術担当・通称「しましま」

 

#レモン栽培
#収穫
#ビタミンC
#体力づくり

 

一覧に戻る