• ブログ
  • 雪が積もらない冬っていいなー
2020.02.03
ブログ

雪が積もらない冬っていいなー

福井 三栄商会 社員ブログ コンプレッサー 省エネ 省エネ診断

こんにちは、技術アドバイスしています「三栄のしまじろう」と言われています。主に取引先からの『困り事の相談、CAD図面書き』を行っています。

 

暦では大寒も終わり立春ですが、今季は福井市内まだ積雪が一度もありません。一昨年は豪雪で2m近く雪が降り積り交通網がストップし全国ニュースに流れ話題になりました。(2月にもかなり雪が積もりました)

 

今年は暖冬と言っても私、生まれて半世紀以上になりますが、こんなに雪が降らないのは初めてです。(もう立春だよー)
通勤も「らくらく」仕事もはかどります。


先日、福井市から見た白山です。(白山のみ雪が積もっています)

福井 三栄商会 社員ブログ コンプレッサー 省エネ 省エネ診断

 

 

例年の今頃は下記の様な幻想的な風景が見られるのですが・・・

福井 三栄商会 社員ブログ コンプレッサー 省エネ 省エネ診断

 

福井 三栄商会 社員ブログ コンプレッサー 省エネ 省エネ診断

 

1月の平均気温平年より3℃高かったようです。
全国的に雪の少ない暖冬の様です。(これも温暖化の異常気象かな?)
今年は異常気象による猛暑や集中豪雨がなければ良いのですね。

 

春が早くやって来そうですが、杉花粉の時期も早くなりそうですので早めに対策致しましょう!!

 

 

技術アドバイザー しましま

 

#定年後のセカンドキャリア
#三栄商会のしまじろう先生
#技術アドバイザー
#困り事の相談
#CAD図面書き
#暖冬
#福井の景色
#スギ花粉の注意

一覧に戻る