• ブログ
  • おすすめ『気化熱空調』
2021.08.20
ブログ

おすすめ『気化熱空調』

気化熱空調 三栄商会 社員プログ おすすめ商品 省エネ 

お世話になっております。常務取締役の石間光太郎です。

 

昨日、妻がYoutubeで聞き慣れないミュージックビデオを見ておりました。
最近流行りだしたやつかなーと、聞いたこともない曲だったので、
「これ何の曲?」って聞くと、ハトが豆鉄砲を食らったような顔をされて、

“いや、これ超、超、超、有名だから”
“ドライフラワー”

 

自分で言うのも何なんですが、中学生から高校生はスペースシャワーTVを聞きまくり、大学では友人から色んな曲をオススメされて洋楽や国内のフェスにはまったり、その後も結構、音楽の流行には敏感だと思っていましたが、36歳になりますが、ついに振り落とされました。
自分が“おじさん化“しているとちゃんと認識した瞬間でした。

 

 

さて、話は変わりまして、今年の夏も序盤はすごく暑かったですね。。。
今年は、我々が過去に収めた、気化熱を利用した空調のお引き合いが結構ありました。

 

広い空間を涼しくするというのは、冷房装置をたくさん設置すれば行えるのですが、投資額が億単位になりがちです。
そんな時に、水を染み込ませたフィルターに風を当てると、涼しい風が出るという気化熱の原理を利用した冷房装置があります。

 

 

気化熱空調 三栄商会 社員プログ おすすめ商品 省エネ 

 

 

《メリット》
・電気代が格段に安い(ほぼファンを回すだけの電気代)

 

・大風量なので、広く涼しい風が行き渡る

 

・換気装置との組み合わせにより、熱い空気を抜いて、冷たい風を供給して、常に風が通る空間を作り出し、体感が涼しい
→虫が入りづらい環境になる

 

・水の消費量も大量には消費しないので環境に優しい(大きい機種で100L/h程)

 

・加湿効果もある(加湿が嫌なお客様は換気回数を増やす事で対応)
→加湿効果実例 https://www.sanei-sho.com/item/cool_clean_fan/

 

 

非常に多くの実績のある空調ですので、我々も自信を持ってご紹介ができます。厳しい夏を少しでも楽にするのにお役に立てればと思います。

 

役に立つ技術や、面白い商品に関しては、“おじさん化“にならないように日々精進していきます!笑

 

 

常務取締役 石間

 

一覧に戻る