• ブログ
  • 【採択決定】補助金のサポート
2021.09.03
ブログ

【採択決定】補助金のサポート

補助金 先進的省エネルギー投資促進支援事業 (C)指定設備導入事業 三栄商会 省エネ診断コンサル コンプレッサー

先週に引き続き、3週連続で続投します。常務取締役の石間です。


先日、弊社が手続きをお手伝いさせていただいたコンプレッサーの補助金が、無事に、お手伝いしたお客様全て採択されました。

 

補助金:SII(環境共創イニシアチブ)の支援事業の、先進的省エネルギー投資促進支援事業(C)指定設備導入事業

 

補助金 先進的省エネルギー投資促進支援事業 (C)指定設備導入事業 三栄商会 省エネ診断コンサル コンプレッサー

インバーター式コンプレッサーへ変更すると、KWあたり、
給油式:25,000円・オイルフリー:40,000円の補助金がでます。
なので、75KWの給油式コンプレッサーで1,875,000円の補助がでます。

 

これはすごい補助金です。ただ、公募開始~公募終了まで1ヶ月間しかなく、準備は慌ただしく行われました。

 

しっかりデータを取得するために、コンプレッサーのデータを取得し、工事を見積もりをし、たくさんの書類を作成し揃えたりと、バタバタと色んな方に協力してもらい提出しました。
提出後も質問に対応して、採択されました。

 

三栄商会 コンプレッサー 先進的省エネルギー投資促進支援事業補助金 サポート 省エネ診断 流量測定

 

その後、お客様から“ありがとう”とか“三栄さんのおかげ”とか言われると、「やったかいがあったな」と感じます。

 

我々の仕事はお客様の裏方に回る事が多く、あまり日の目を見ないのですが、実は暑い日もしっかりとメンテナンスをしています。
なるべく安くコンプレッサーを提供し、安心安全・効率的に工事段取りを組んで実行し、しっかりした省エネ診断データをお届けすると、自分で言うのもなんですが、なかなかしっかりした事をやっていると思います。

 

なぜ、こんな事をしているのか・・・


お客様の“役に立ったとき”に、“ありがとう”と言われたり、
仮に言われなくても、“信頼していただき”、また違うお仕事を頼んでいただいたりしてくれること。

 

これが一番嬉しく、やりがいを感じる事だなと思います。

 

今回もお客様の“役に立ててよかった“とほっとして、ビールを一杯いただき、これからの諸手続きもがんばろうと思いました。

 

 

常務取締役 石間

 

#補助金 #SII(環境共創イニシアチブ) #支援事業 #先進的省エネルギー投資促進支援事業 #指定設備導入事業 #コンプレッサー #省エネ診断 #三栄商会 #手続き #サポート #ありがとう #感謝される喜び #やりがい #役に立つ #信頼

一覧に戻る