• ブログ
  • アフターメンテナンスサポート
2021.09.15
ブログ

アフターメンテナンスサポート

コンプレッサー 三栄商会 アフターメンテナンス サポート 定期整備 定期点検 コンプレッサー省エネ診断 三栄商会 サンエイエアー

こんにちは、石間清です。
朝晩が涼しくなり、寒いので、毛布をひっぱり出してきました。

 

日中も過ごしやすい温度になってきたので、そろそろジョギングを再開しようかと思います。
夏は暑すぎて、外に出られなかったので、中断していました。
もう「暑いから」と言い訳はできません。健康的な身体になってみせます。

さて、今日は、コンプレッサーのアフターメンテについて書こうと思います。

 

ネット通販(サンエイエアー.jp)のお客様から、コンプレッサーの整備の依頼があったので、弊社にコンプレッサーを送ってもらい、整備をしました。

《日常点検のお願い》

トラブルの多くは日常点検をしていれば防ぐことができます。

 

・ダストフィルタの清掃
・吸い込みフィルタの清掃
・油の汚れ度の管理
・ドレン排出の有無

 

などが基本項目です。

 

 

《定期点検》

地元のお客様は定期的整備を行います。
定期的に整備をすることで、故障リスクを低減、劣化による能力低下を遅らせることができます。

 

一方で、ネットで購入すると「故障したときはどうしたらいいの?」「修理はしてくれないの?」といったアフターサービスも気になりますよね。

 

①まずはお電話
電話やメールで解決する内容であれば、即日対応可能です。

 

②弊社が修理
コンプレッサーやドライヤーなどの修理品を弊社に送っていただき、弊社サービス員が修理します。メーカー研修を受けたサービス員が対応します。

 

③メーカーサービス店が現場対応
急ぎの場合や、大型コンプレッサーで弊社に輸送が難しい場合は、お客様の近隣のメーカーサービス店が対応します。

 

④代替機を貸出
緊急時には、代替機をレンタルします。(貸出可能な機種はその時による)

 

 

地元のお客様にも、全国のお客様にも安心してお使いいただけるように、機器選定~アフターメンテまでサポートしてます!
お客様の用途に合った機器選定のお手伝いもおまかせください。

 

 

 

石間清

 

#コンプレッサー #アフターメンテ #日常点検 #定期整備 #故障 #修理 #サポート #ダストフィルタ #吸い込みフィルタ #ドレン排出 #三栄商会 #サンエイエアー

一覧に戻る