• ブログ
  • 今年のテーマ
2022.01.08
ブログ

今年のテーマ

あけましておめでとうございます。
常務取締役の石間です。

 

昨年はありがたい事に忙しい日々となりまして、ブログの更新が遅れてしまいました。大変申し訳ございません。

 

正月は、毎年駅伝と高校サッカーを見ております。
駅伝は母校の青山学院大学が優勝して非常に嬉しく思います。
本当に彼らはすごいですね。
高校サッカーはネット配信されているのでたくさんの試合を見れて楽しく過ごせました。

 

 

さて、ビジネスにおいてですが、オミクロン株が急拡大してきて、まさに予測不可能な始まりです。

 

また、コンプレッサー業界は半導体不足の影響をもろに受けて納期が苦しい状況にあります。
そのような中でも、なるべく前もって発注をしたり、少し在庫を持つようにするなど心がけております。

 

 

今年の弊社内のテーマは
◎アフターコロナへ向けての準備
◎お客様の脱炭素・GXをサポートするべく、省エネ診断やクラウドサービスの活用の強化や、脱炭素商材の調査・提案増
◎昨年から取組続けているDX(システム面の改良)を諦めずにすすめていく

 

を挙げました。
昨年から社内の案件管理~見積~発注~請求までをなるべくひとつなぎにしたいと思い、改良を進めています。

 

また、そのシステムをベースに、色々なビジネスに活用できるインフラを整えたいと考えています。

 

少しずつ少しずつ時代の変化を捉えながら着実に前進する。
そして、地域に貢献できる会社になっていけるよう、また一年に頑張っていきますので宜しくお願い致します。

 

 

常務取締役 石間

 

#三栄商会 #サンエイエアー #新年 #今年のテーマ #システム改良 #アフターコロナ #地域貢献 #時代の変化 #コンプレッサー #物流支援ロボット #ものづくり企業 #全力サポート #脱炭素 #省エネ #ヒートポンプ

一覧に戻る