• ブログ
  • 春の訪れ2022
2022.04.05
ブログ

春の訪れ2022

春の訪れ 三栄商会 サンエイエアー

ご無沙汰しております。
アドバイザーの『しましま』です。

 

やっと、福井にも春が訪れました🌸
暖かい日が増え、一気に桜も開花しました。
薄ピンクの桜と、キレイな青空のコントラストがきれいですね🌞

 

春の訪れ 三栄商会 サンエイエアー

 

毎年この時期のブログでは、自宅に咲いた花をご紹介するのが通例化しつつあるので、今年もご紹介したいと思います。

 

 

カタクリ

薄紫のかわいいお花です。
カタクリの花言葉は「初恋」、「寂しさに耐える」です。
カタクリの花が下向きに咲く姿が、恥ずかしくて気持ちを伝えられない、切ない初恋の乙女をイメージさせることからつけられたようです。

 

三栄商会 サンエイエアー 春の訪れ

 

これから、たくさんの花が咲き始めるので、写真におさめて春を楽しみたいと思います。皆さんにも紹介しますね🌷

 

 

技術担当・通称「しましま」

 

#カタクリ #花 #春の訪れ #桜 #桜開花 #青空 #きれい

一覧に戻る