• ブログ
  • SII補助金 採択
2022.09.09
ブログ

SII補助金 採択

コンプレッサー 省エネ補助金 サポート

お久しぶりです。常務の石間です。
この一年とても忙しく目が回るような勢いで日々が過ぎ去っていきました。
やっと色々と落ち着いてきつつあるように思いましたが、また9月の決算期になってまいりましたので、バタバタとさせていただいております。

 

実は昨年から、弊社お客様に補助金申請のお手伝いをしております。
先進的省エネルギー投資促進支援事業費補助金の手続き担当として、
「(C)指定設備導入事業における、コンプレッサー更新による省エネ」を
全面的にバックアップ
させていただいております。

 

 

 

こちらは、大まかに言うと、


オイル入コンプレッサー  : KW×25,000円×台数
オイルフリーコンプレッサー: KW×40,000円×台数


の補助金がでます。
75KWのオイル入コンプレッサーですと、

 

75×25,000円=1,875,000円

 

という、ほぼコンプレッサーの金額の半分の補助金が出ますので、とても有効です。

 

今回の弊社が携わった、令和4年度の先進的省エネルギー投資促進支援事業費補助金も、無事採択されました。
昨年から集中して取り組んでおりますが、今のところ弊社から申請した分は3回連続、全部採択をされておりまして、ほっと胸をなでおろしております。
お客様に、そして地球環境の脱炭素に少しでも弊社が貢献できていると思うと嬉しく思います。

 

一番大変だと感じるのは、


・省エネ計算
・なぜ省エネができるのか、その証明
・古いコンプレッサーなどの説明が難しい機能の説明


などをしっかり質問に答えるために、今までのノウハウと準備と調査で対応させていただきました。
60年間ずっと蓄積してきたコンプレッサーのノウハウが役に立って良かったと感じます。

 

こちらの補助金は、コンプレッサーだけでなく、トランスや空調、LED、冷凍機など様々なものに使えます。
弊社もコンプレッサー以外を積極的に取り組んでおりますし、様々なパートナーと共に幅広く脱炭素商材に取り組んでいますので、ご興味がある方は是非お声がけください。

 

 

常務 石間

 

 

#SII補助金
#先進的省エネルギー投資促進支援事業費補助金
#(C)指定設備導入事業
#エアーコンプレッサー
#エアコンプレッサ
#エアコンプレッサー
#省エネ
#脱炭素

一覧に戻る