• ブログ
  • 福井ユナイテッドFC
2022.09.10
ブログ

福井ユナイテッドFC

福井ユナイテッド

連日の投稿、失礼します。常務の石間です。

 

最近、プライベートでは、地元福井ユナイテッドFCの試合によく観戦に行くようになりました。
今年は青年部での活動に福井ユナイテッドFCさんとコラボしておりまして、その絡みもあり。
上記活動を通して、多くのスポーツ観戦事情を調べていきました。とても面白いです。

 

・全国を見渡すと、サッカー不毛の地や、地元サッカーチームがJ1・J2へと成り上がっていくサクセスストーリー(松本山雅FCさんやファジアーノ岡山さん)

 

・FC今治さんなどの元日本代表の岡田監督が数億円集めて、地元協生型(地元の人が楽しくいきることができて、県外の人も癒やされる)里山スタジアム建設

 

などなど、スポーツを通して、地域の人が生きる活力を増やしていく事例をたくさん知りました。

 

そんな中、福井はスポーツ観戦率が全国ワーストという状況です。
ですが、
実際に福井ユナイテッドFCの試合を観戦しにいったり、大人サッカー教室というトップチームの選手と一緒にボールを蹴れる月一回のイベントに参加したりすると、試合も面白いですし、とても身近で、知れば知るほど応援したくなります。

 

 福井ユナイテッド

 

 

また、福井ユナイテッドFCさんはサッカーをやるだけでなく、試合がない日は地域に貢献する活動をしています。

 

福井ユナイテッドFCさんのように地域貢献を地道にやり続け、今後も継続していくというスタンスは、我々中小企業と同じく、地域に根をはりながら、少しずつ仲間を増やしていくのを大事にする考えと通ずるものがあります。

 

弊社は地域に愛される企業になりたいなと思っていますが、業務に追われてまだまだその活動は不十分だと感じます。
そこで、地域貢献活動を主軸として頑張っている、地域に愛される活動をしている福井ユナイテッドさんを少しばかり会社としても応援をしていこうと思っています。

 

福井ユナイテッド  福井ユナイテッド

 

常務 石間

 

#福井ユナイテッドFC
#9.98スタジアム
#地域に愛される

一覧に戻る