• ブログ
  • 健康習慣
2020.03.18
ブログ

健康習慣

福井 三栄商会 社員ブログ コンプレッサー

こんにちは。
主に営業、コンプレッサーのサービス業務をしている野村です。

 

今週はコンプレッサーの整備、貸出機の引き上げ作業、修理した機械の搬入・据付作業があり、割と工事の比率が高い週でした。
工事の多い週は本当にありがたいです!

 

つくづく仕事は体が資本、健康じゃないとできないなと感じます。

 

私は今年で36歳(見た目は実年齢より+10歳ほど上だねと、いつも言われます)、子年の年男です🐭
もう若手とは言えない中堅~ベテランの年齢です。
ちなみに弊社では社長と山内(先日定年退職→再雇用した)も子年と聞いています。

 

されど男性社員では年齢的に下から3番目なので、機敏にてきぱきと動けるように日々健康維持に努めています。
最近は芸能界や弊社での筋トレブーム?に乗っかり、ダンベルを購入しました!

 

ダンベル写真↓

福井 三栄商会 社員ブログ コンプレッサー

 

価格は4,000~5,000円程度で安く、重さも1kg~20kgまで調整できるので、子供も使えて我が家ではみんな重宝しています!

 

また、筋トレを始めると食事にも気を使うようになりました。
写真は、私がほぼ毎日欠かさず食べるもの
(タンパク質とカルシウムを意識✨)↓

福井 三栄商会 社員ブログ コンプレッサー

 

…写真見てお気づきかもしれませんが、
それぞれの食品のコスパ、半端ないです!

 

ここ数年で煙草をやめ、車から自転車通勤に変え、だんだんと酒量を減らし、「健康習慣」ならぬ「節約習慣」が加速しそうな気配の野村でした!

 

 

営業課 野村

一覧に戻る