• ブログ
  • 最近のちょっとした悩み😷
2020.05.01
ブログ

最近のちょっとした悩み😷

福井 三栄商会 社員ブログ コンプレッサー

こんにちは、村田です。
最近のちょっとした悩みなのですが・・・
新型コロナウイルスの感染拡大により、普段よりマスクを長時間つけることが多いですよね。その影響なのか、最近肌荒れがひどいんです。( ノД`)シクシク…💧

 

何かいい方法はないのかな・・・と思いネットで検索をしてみました。
やはり私と同じように悩んでいる方は多いようです。

 

症状の多くは使い捨てマスク(紙マスク)が肌に触れてチクチクするように感じ、赤くなってかゆみを生じるというもの。
(まったく同じ症状・・とにかくかゆい!💥)

 

改善の方法としてはマスクの内側に薄い綿の布を挟むといいそうです(ガーゼが最適)。
ハンカチや古いTシャツなどやわらかい布を挟んでもいいそうですよ!

 

叔父の勤め先では生地を取り扱っていることもあり、その生地でマスクを作ってくれました!

福井 三栄商会 社員ブログ コンプレッサー 福井 三栄商会 社員ブログ コンプレッサー

 

使い捨てマスクに比べると素材がやわらかくチクチクもしませんでした✨
これだとストレスもなく、マスクをつけていられそうです!

 

最近はおしゃれな生地でできたマスクが販売されていたり、手作りで作られている方もみかけます。
しばらくはマスクとのお付き合いが続きそうですので、自分に合うマスクを見つける・作るのもいいかもしれませんね🔎!

 

 

ここでお得な情報です!💡

今日から5月!サンエイエアー.jpでは、本日5/1~7/31まで
「SNS割キャンペーン」を開催します!
Twitter、instagtam、FacebookのいずれかのSNSに指定のハッシュタグをつけて投稿ください。購入金額に応じてキャッシュバックいたします!!

 

詳しくはこちらから↓

三栄商会 サンエイエアー コンプレッサー SNS割 エアーコンプレッサー

 

コンプレッサーのご購入を検討されている方はぜひご利用下さい!!!

 

今年のGWは外出は出来ませんが、おうち時間を大切にして、普段できない掃除をしたり、趣味に没頭したり、・・・ごろごろのんびり過ごすのもありですね(笑) いいGWを過ごしましょう!

 

 

ネット通販課 村田

 

#StayHome
#おうち時間
#うちで過ごそう
#手作りマスク
#肌荒れ解消方法
#ネットで検索
#GW
#三栄商会
#サンエイエアー.jp

一覧に戻る