コンプレッサー・圧縮空気ブログ 

今年のGWは・・・

こんにちは。

整備・営業を担当している川端です。

今年のゴールデンウィークは、外出できずアウトドア派の私にとっては辛い連休でした。

連休中は、ばあちゃん家の庭木の剪定をしました。

毎年3月と11月にやっておりますが、5月も行いました。

剪定をしないと見栄えが悪くなってしまうのでやりました。

おばあちゃんとはなるべく喋らないようにしておりますが、

ありがとうと言ってくれました。

 

コンプレッサーの整備について書きます。

 

先日、福井県内のお客様にてコンプレッサーの整備をしました。

整備は、機種によりますが基本的に年1回行います。

 

整備時、コンプレッサー内に粉塵が多量にあり掃除が大変でした。

すごい量で、あたりがモクモクになるぐらいです。

お客様もこのような現場で作業をしていると思うと、本当にお疲れさまですと思います。

 

粉塵が機械内にあると温度上昇・オイルの劣化など悪影響が多々あるので、

こまめに掃除することが大切です。

 

これから気温が高くなると温度上昇でコンプレッサーが停止しやすくなります。

対策として、ダストフィルターの清掃・排気ダクトの取付けなどがあります。

ダストフィルターの清掃は柔らかいブラシを使い、水洗いをして、30分程乾かして再度取り付けるなどを行います。

これによりコンプレッサーのトラブルを結構減らせます。

 

 

#剪定

#コンプレッサー

#整備

#三栄商会

#サンエイエアー.jp

2020年5月9日 | 社員ブログ | トラックバックURL | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です