コンプレッサー・圧縮空気ブログ 

毎日していること

こんにちは!!1カ月ぶりの登場です、石間清です !

今日は最近始めたことについて書きたいと思います!

 

1カ月ほど前から毎日、お風呂上りにストレッチ・軽い筋トレをしています!!

始めたきっかけは、①運動ゼロで体力が落ち始めたこと、②体力がなくて外に出るとすぐにばてる、

③体のあちこちにお肉が付き始めたからです(←これが一番の理由)。。。

いままでは何かしら理由をつけて、運動から逃げてきましたが、もうそんなことは言っていられません。

(けして運動が嫌いというわけではなく、実行にうつすまでがめんどくさいのです。)

 

まず、実行するためにヨガマットを購入しました~~~~✨

ネットで購入したのですが、欠品中が多く、探すのが大変でした。

最近は通販のお買い物に頼ってしまうので、しょうがないですよね。

 

少し話がずれますが、弊社でもネット販売部門:サンエイエアー.jpがあります。

そろそろ弊社にネット販売があることは周知されてきたかな~?と思うので、

ネット販売の中でもおすすめのアイテムをご紹介したいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめポイント☝

■水の気化熱で涼しくする、環境に優しい冷風機です。

■フロン未使用。エアコンのように排熱を出しません。

■吹出口で外気温より-4℃の冷却効果が。タンクに氷を入れれば、涼風感UP!

■冷えすぎない自然にやさしい風を送るので、長時間当たっても疲れません。

■水フィルターはシルバーイオン加工されており、防カビ対策もばっちりです。

■冷風連続使用時間は、7~10.5時間。

■リモコン・ON/OFFタイマー付きで、操作性が抜群です。

■冬場は加湿器として、乾燥を避けたい場所で活躍します

これからの季節にぴったりです!さらに冬は加湿器としても使用できるので、1年中使うことができます!!

ぜひ気になった方はお気軽にご連絡ください!

 

話を戻しまして~、

ヨガマットが到着したので、あとは実行に移すのみ!いろんなところについた肉を落とす!!

YouTubeで「3分でできる~」「一日10分で~」などと簡単にできそうな動画を選び、何種類か組み合わせて

合計30分くらいの時間で実行しています。

身体中の筋肉が伸びて気持ちがいいですね!

慣れない筋トレは、プルプルさせながら動画に遅れを取らないように必死でついていっています💦

 

そして食事ですが、大好きなお肉はやめられないので、野菜もきちんと食べるように心がけるようにしました。

身体を動かすことにもう少し慣れたら、弊社の筋トレのプロが2人もいるので、その2人に

アドバイスやコツを教えてもらおうと思います!!(過去ブログ参照:【野村Blog】 【川端Blog】

 

 

 

 

 

 

 

 

強制的にストレッチに付き合ってもらいました!!

このあときちんと手洗い・消毒をして、コロナ対策はばっちりしました。

では、今回はこのへんで!

昨日、玄関の扉の取手にカエルが張りついていて家に入れなかった石間(清)でした~~~~( ノД`)シクシク…

 

経理課 石間(清)

2020年6月5日 | 社員ブログ | トラックバックURL | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です