コンプレッサー・圧縮空気ブログ 

日常点検の重要性

こんにちは、池田です。

先日、子どもが通う小学校でプール開きがありました。

帰宅後に子どもたちが「とても楽しかった!」と話しているのを見て、

久しぶりにほんわかした気持ちになりました。

今までの『いつも通り』が大きく様変わりしていることを子どもながらに思うところがあったのか、

“プール開き”という夏の恒例行事が行われたことが嬉しかったみたいです。

子どもたちが楽しみにしている一つ一つの行事やイベントがこの先も、つつがなく実施されていきますようにと

願うこの頃です。(このご時世ですから、もちろん安全や安心に注意をはらったうえで、ですが。)

 

話は変わりますが、コンプレッサーは様々な用途に使われています。

昨日も今日も『いつも通り』にコンプレッサーをお使いになっているみなさまに質問です。

 

「コンプレッサーの定期的な日常点検は実施していますか?

また、日常点検を実施することで大きなメリットにつながることをご存知でしょうか?」

 

今日も『いつも通り』に動くと思っていたら、突然動かなくなってしまった!

昨日まで『いつも通り』に動いていたのに、なぜか止まってしまった。。。

 

日常点検が実施されていないと、このようなことが起こりうるのです。

コンプレッサーが止まっている間の生産ロス。

部品交換による突然の出費、最悪買い替えが必要になってしまうことも。。。

 

このようなことを起こさず、コンプレッサーを長い期間、ベストな状態で最大の能力で使って頂くためには

日常点検が必須なのです。

そこで、弊社ではコンプレッサーの日常点検について下記内容をテーマとしてお客様に配信していくことを

計画しております。

・日常点検内容を分かりやすく伝える

・日常点検に関連するメリットを伝える

・日常点検をしないことで発生するデメリットを伝える

・どのように配信すれば、お客様に興味をもってもらえるのか

 

まず、第一弾として“定期整備及び日常点検の推奨チラシ”を作成しました。

文字が羅列してあるだけの取扱説明書はなかなか見ていただけないので、イラストをいれて、

見やすさと分かりやすさに配慮して作成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前のブログにも登場した、デザイン制作担当の堀さんに作ってもらいました。

弊社には堀さんや村田さんを含め、簡単なイメージを声にして伝えるだけで素晴らしいデザインを考えてくれる

スタッフがいるので関心してしまいます。このチラシは自社自賛の一枚だと思います。

今後もチラシや動画で随時お知らせしていく予定ですので、よろしくお願い致します。

 

営業課 池田

 

#コンプレッサー

#サンエイエアー

#日常点検の大事さ

#優秀なスタッフ

#三栄商会

#ネット販売

#メンテナンス

#いつも通り

2020年7月7日 | 社員ブログ | トラックバックURL | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です