コンプレッサー・圧縮空気ブログ 

池田のおなかまわり

こんにちは、池田です。

「最近、作業服の腰回りが少しきつくなったか?」と感じ出したのが年末年始休暇明け約1ヶ月が経過したころ。

「冬は冷えるから着ぶくれ」だとか「そもそも気のせい、気のせい」とあれこれ理由付けていましたが、体重計様の

『現実を見なさいよ』と言わんばかりの数字にちょっと呆然となる始末。

どおりで浮き輪肉のぷよぷよ感が以前より心地よくなったなぁとも思いつつ、解決策にズボンのサイズを大きくする

のもなんだかなぁとも思い、結局は家族に何か言われる前に何かやろうかと思った訳です。

 

 

というわけで、【困った時のYouTube先生】の出番となりました。

「簡単」「楽しそう」「一つの動画時間は3、4分程度」が最低条件で「一度やってキツイ・無理と思ったら即ヤメ」

ということでいくつかの動画をピックアップ。

実際に一度やってみて、更にいくつかの動画を取捨選択。

最終選考会が終了した時点で既にお腹いっぱいでやり切った感MAXになってしまい、笑えました。

 

それでも珍しくそこで終わらずに何とか行動してみたのですが、すぐに三日坊主さんが訪ねて来てピンチ発生。

その時、意外にも撃退に役立ったのが家族の『やっぱりね』という視線というか、『もうやらないの?』という、

とっても暖かい?励ましの言葉でした。

 

そこからまだ約一ヶ月経過しただけですし、毎日じゃなくたまには休みも入れますし、効果が目に見えて現れても

いませんけど、現在も何とか継続していますのでこのまま出来るだけ続けていきたいなぁと思います。

そして、ぷよぷよを少しでも落とし、やってみて良かったという結果で終われたら、いうことないかなと思います。

怠けてしまうといけないので、みなさまからチクリチクリと進捗状況を確認して頂けると、頑張れます。

ぜひ、池田を見かけた際はお声がけください。

 

営業課 池田

#腰回りがきつい #気のせい #着ぶくれ #体重計にのった時の現実 #ぷよぷよお肉 #YouTube先生
#ダイエット #短時間 #鍛える #三日坊主 #家族の視線が冷たい #三栄商会 #サンエイエアー
#プライベートのぞいてみた

2021年3月5日 | 社員ブログ | トラックバックURL | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です