• 取扱商品
  • コンプレッサースクリュータイプ オイル入り(給油式)

KOBELION VS/SG 小型機シリーズ

VS/SG 小型機シリーズTOP

コベライアンシリーズの高性能・高機能を小型モデルに凝縮。

 

 

小型機における最高レベルの省エネを実現(VS)

インバータ制御範囲を20~115%に拡大することにより、あらゆる負荷変動においても最高の省エネ運転を実現します。

VS省エネ性能グラフ

 

ワイドレジン制御(VS)

お客様が使用圧力を選択されると、自動的に吐出空気量を調整。最適圧力に応じて最大風量を確保します。

ワイドレンジ制御(VS)

 

エネルギーロスを徹底的に削減(VS)

ビルトインオーバーハング直結構造と完全密閉構造の耐油性IPM高速モータの採用によりメカニカルシールが不要。
ベルトやギアで発生していたメカロスもなくし、エネルギーロスを徹底的に削減しました。

 

高速永久磁石モータ直結スクリュ本体

 

周囲温度耐久性の向上(VS・SG共通)

周囲温度への耐久性を向上させるために、クーラ形状・ファン等の冷却系統を見直し、周囲温度45℃でも異常停止しない運転を可能とした、ゆとりある設計基準を採用しています。
※周囲温度40℃を超える環境で長時間の連続運転を行った場合、電装品・Oリング等の寿命が通常よりも短くなります。

 

周囲温度耐久性の向上(VS・SG共通)

 

操作性に優れた新型コントローラ

運転・保守に必要な情報提供とシンプルな操作を両立しました。

 

 水分除去運転機能をランプ表示
マイコン制御で水分を除去する自己乾燥機能によりドレンが発生しないため、面倒なドレン抜き作業が不要です。ドライヤ一体型のドレン排出機構は、電磁弁による強制排出です。

 

 遠隔運転への切替えが容易
遠隔運転用の端子台と機側/遠隔切替スイッチを標準装備。

 

操作性に優れた新型コントローラ

 

1モデルで従来の複数モデルに対応(SG)

1モデルで従来の複数モデルに対応(SG)

直結駆動方式の採用で、従来の周波数の異なる仕様が1機種で対応できるようになりました。
これにより移設での周波数変換工事、設備変更などにフレキシブルに対応できます。

 

シンプル構造で省メンテナンス(VS・SG共通)

シンプル構造で省メンテナンス(VS・SG共通)直結構造の採用で従来のベルトが不要になり、省メンテナンス化を実現しました。