• ブログ
  • 断捨離 整理整頓を始めました!
2020.02.25
ブログ

断捨離 整理整頓を始めました!

福井 三栄商会 社員ブログ コンプレッサー

こんにちは、整備・営業を担当している川端です。

 

最近、弊社では断捨離をしています。
断捨離の方法は、棚に置かれたたくさんの荷物に対して、必要なものと必要でないものを分別する整理をまず行い、場所を決めて置いていく、整頓を行っているといった内容です。

 

棚の掃除は、拭き掃除とエアーダスターを使用しました。
https://sanei-air.jp/SHOP/93651/159479/list.html
隙間に入った埃は掃除するのが大変ですが、そんな時はエアーダスターを使用するとキレイに出来ます。

 

広範囲にエアーブローしたい・力の強いエアーが欲しいときは、パタガンがおすすめです。
https://sanei-air.jp/SHOP/spg40.html
これで作業効率が5分/回→1分/回まで短縮したお客様もいらっしゃいます。
大好評です。弊社でもデモ機をご用意しております。

 

一度整理をすると、今までは棚に荷物が散乱していましたが、実は、捨てる物がほとんどで断捨離後は置くものが全然ありません。

 

福井 三栄商会 社員ブログ コンプレッサー

 

作業環境が綺麗になると、物を探す時間の短縮・作業効率のアップなどメリットが多くあるので、きれいな状態を頑張ってキープしていきます。

 

 

営業課 川端

 

#掃除
#エアーダスター
#埃
#断捨離
#パタガン
#整理
#整頓
#3S

一覧に戻る