• ブログ
  • 今年のGWは・・・
2020.05.09
ブログ

今年のGWは・・・

福井 三栄商会 社員ブログ コンプレッサー

こんにちは。
整備・営業を担当している川端です。

 

今年のゴールデンウィークは、外出できずアウトドア派の私にとっては辛い連休でした。
連休中は、ばあちゃん家の庭木の剪定をしました。
毎年3月と11月にやっておりますが、5月も行いました。
剪定をしないと見栄えが悪くなってしまうのでやりました。
おばあちゃんとはなるべく喋らないようにしておりますが、ありがとうと言ってくれました。

 

 

コンプレッサーの整備について書きます。

 

先日、福井県内のお客様にてコンプレッサーの整備をしました。
整備は、機種によりますが基本的に年1回行います。

 

整備時、コンプレッサー内に粉塵が多量にあり掃除が大変でした。
すごい量で、あたりがモクモクになるぐらいです。
お客様もこのような現場で作業をしていると思うと、本当にお疲れさまですと思います。

 

粉塵が機械内にあると温度上昇・オイルの劣化など悪影響が多々あるので、こまめに掃除することが大切です。

 

これから気温が高くなると温度上昇でコンプレッサーが停止しやすくなります。
対策として、ダストフィルターの清掃・排気ダクトの取付けなどがあります。
ダストフィルターの清掃は柔らかいブラシを使い、水洗いをして、30分程乾かして再度取り付けるなどを行います。
これによりコンプレッサーのトラブルを結構減らせます。

 

 

営業課 川端

 

#剪定
#コンプレッサー
#整備
#三栄商会
#サンエイエアー.jp

一覧に戻る